記事一覧

小さな夢をカタチに変える



生豆(16.11.18)


これがコーヒーの生豆(ニカラグア)です。

大きさ,形,色,匂いなど,豆の種類や生産地域によって様々です。





本日,午後一番で,お店の内外装工事の請負契約を済ませました。外壁やドアの色や材質も決まりました。

契約を済ませてから,お店の工事に必要な電気を使えるように,利用開始の手続きのため,北海道電力に電話しました。

明日は9時から,設計,建築,電気,管工事の業者の方々と現場で打合せです。その後,大家さんに工事の概況を説明します。そして,来週から工事が始まります。年内には工事が終わる予定となっています。





明日の打合せが終わり次第,まめゆきくんは札幌の厨房設備店に行き,シンクなどの発注を行います。何度か打合せているので,購入する設備と金額の最終確認です。

小樽に戻ったら,同じ建物のお店や事務所に挨拶回りをしようかな........考え中です。





意欲,期待,不安などの感情が心の中で錯綜していますが,たくさんの人たちの力を借りて,ぼんやりとしていた小さな夢が具体的なカタチに変わりつつあります。

まめゆきくんにとっては,大きな一歩を記す日となりました。





スポンサーサイト