記事一覧

お店のロゴマークのこと


昨日の内外装工事の打合せは少し気落ちする内容だったのですが,自分が実現したいことは何なのか,それに必要なものは何なのか,考え方を整理する良い機会を与えてもらいました。

新しいことを始めるときは,高い壁が出現するのは当然でしょうから,この難局を乗り越えてなんとかカタチにしたいと思っています。3歩進んで2歩下がる......1歩でも前に進んでいればいいのです。





さてさて,ロゴマークのお話です。



昨日,新たなロゴマークの図案が届きました。慌ててはいませんが,ショップカードや看板のデザインを考え始めなければなりません。





今までイベントなどで使ってきたロゴがこちらです。


ポットロゴ(16.11.13)


ドリップポットとマグカップです。このマーク,既に一部の方々の間で認知されています。





そして,焙煎機をトレースした新しい図案がこちらです。


焙煎機ロゴ(16.11.13)


焙煎機が格好いいです。痺れます(笑)





ベーシックロゴはこちらです。


ベイシックロゴ(16.11.13)


看板にはこれを使いたいと思っています。



CHAFFは自家焙煎豆の販売と喫茶で成り立ちますので,「Coffee House CHAFF」の字体と色は変えずに,シーンに応じて使い分けるつもりです。字体とその色で認識されるお店になりたいです。



図案作成は,まめゆきくんには全くセンスがありませんから,応援してくれる親しい知人に頼ってしまいました。



開店準備の段階から多くの人に支えられていますので,それに応えられるよう頑張ります。

感謝の気持ちを忘れません。心から,ありがとう。






スポンサーサイト