記事一覧

CHAFF Lab. に初の申し込みがありました


地獄のような夏の閑散期を過ぎ、ぽつぽつとお客様がご来店くださるようになってきました。

まだ、ぽつぽつですけど(笑)





「店名のCHAFFって何?」と聞かれることがよくあります。


20170917


これです。これがチャフです。

焙煎の最終段階で豆から剥がれる薄皮、正式にはシルバースキンと呼びます。

チャフはゴミ箱に直行ですので、自分に重ね合せて、ゴミ箱行きにならないように、社会の一員として働くことにしました。その気持ちを店名に表したのです。

そんな説明をすると笑われますが、社会のお荷物にならないための自分への戒めですので、実はかなり本気です(笑)





人の嗜好は難しいことを実感しています。


20170917


エチオピア イルガチェフェ G-1 ナチュラル.......かなりクセのあるコーヒーで、受け入れてもらえるかどうか心配しましたが、これが人気です。ナチュラル独特の香りと甘みが、こんなにたやすく受け入れられるとは思いませんでした。





一緒にコーヒーを楽しむ実験室【CHAFF Lab.】、「Part 1.ペーパードリップでコーヒーを楽しむ」.......


20170917


お問い合わせはいただくものの、申し込みがなかったので、企画倒れかなと思っていましたが(今もそう思っていますが)、幸いなことに初めて申し込みをお受けしました。

少しずつ増えてくれることを願っています。そうしたら、妄想しているPart 2、Part 3 を始めることができます。





SNSの使い方を検討中です。

facebook、Twitter、instagram、そしてブログ........ちょっと整理したいと思っています。

ブログは更新頻度が低いですが、細々と続けていきますので、たまにチェックしてみてください。




今日は3連休の中日です。CHAFFにとっては予想外に多くのお客様がお越しになり、良い一日になりました。

明日は台風の影響で大荒れの予報ですから、まったりとした一日で終わりそうです。

お近くにお越しの節は是非お立ち寄りください。





スポンサーサイト