記事一覧

オープンから半年.....


今年2月25日にお店をオープンして、明日で半年になります。時間の経過が早いです。今年はいろんなことがありすぎて、精神的にも肉体的にも過酷でした。残りの4か月はどうなることやら(笑)



人間ドックの結果、便潜血反応が出てしまい、昨日大腸カメラの検査を受けました。潜血の原因かどうかはわかりませんが、ポリープが2個ありました。念のため細胞を生体検査に出すということです。悪性でなければしばらく働けそうです。





書き忘れていましたが、全国の開店情報を掲載する「開店ポータル」というサイトの取材を受け、CHAFFが掲載されました。こちらでご覧ください。  →  開店ポータル

こうして少しずつ認知度を高めていきたいと思っています。もちろん、コーヒーの評価が低ければ意味がありませんから、焙煎や抽出の研究も怠りません。





開店時間は12時ですが、準備が整い次第開けちゃいます。


170823


開店するとき、この赤い行灯を外に出します。

先日、行灯が壊れてしまい、業者に修理に出しました。そのため、営業中にもかかわらず行灯を出せなかったのですが、そうすると「今日は営業していない」と思われたお客様が多かったのです。お店のサインの効果は大きいですね。





昨日は精密検査のため臨時休業にしましたので、いつもなら今日は定休日でお休みですが、振り替えて営業することにしました。

一応、お店に貼り紙をしたり、facebookページで告知したりしていますが、ほとんどのお客様は今日は定休日だと思っていらっしゃるでしょうから、めっちゃヒマだろうと予想しています。もしかしたら、初の「お客様ゼロ」かも........あはは。



しっかり行灯を出して営業中をアピールします。そして、丁寧にコーヒーを淹れてお出しします。

だから、コーヒー飲みに来てください。

珈琲おやじの笑顔がもれなく当たります........いらないですか、そうですか(笑)




スポンサーサイト