記事一覧

もうすぐオープンから6か月


Coffee House CHAFFは、今月24日にオープンから6か月を迎えます.......なんとか生きています(笑)

時の流れが速く感じます。あっという間に過ぎていきます。





CHAFFのスピーカーが変わりました。


2017.8.11


毎週末にご来店くださるメカ好きのお客様がいらっしゃいます。

そのお客様と「本当はお店にJBLのスピーカーを置くつもりだったんですけど、資金がショートして手が回らなかったんですよ」と、いつものように明け透けな話をしていました。

そうしましたら、そのお客様が壊れたスピーカーのリペアを趣味にされていて「じゃボクがJBLの中古スピーカーをリペアしてプレゼントしますよ」と仰いました。図々しい珈琲おやじは、そのお客様のご厚意に甘えさせていただきました。

いまCHAFFの店内では、すこぶる良い音が流れています。





先日、フッチェンロイターのカップを4客入手しました。


2017.8.11


基本的にはこれまでどおり、KINTOのマグカップでサーブしますが、珈琲おやじの気まぐれで、違うカップでお出しすることがあります。これで珈琲おやじの気まぐれパターンがひとつ増えました。





7月5日から始まった「小樽商人(あきんど)塾」が8月9日に終了しました。


20170813


毎週水曜日、計6回の受講でした。開業前に受けた方が良かったと思っていますが、新しい知見を得ることができました。

特に、自分は何がやりたかったのか、振り返りのチャンスをもらい、再確認できたことが良かったです。

珈琲おやじがやりたかったこと、その実現に向けて、見直しと修正の作業を加えつつ、ぶれることなく着実に前進したいと思っています。





カウンターに紫陽花とトルコ桔梗を飾りました。


20170813


その周辺は柔らかなスペースになっています。ホッとします。





「夏」はコーヒー屋泣かせの季節です。気温が上がるとコーヒーを飲みたくなりませんものね。

でも、いつお客様がいらしても上質のコーヒーをお出しできるよう、しっかり丁寧に働いて準備しています。

いまの珈琲おやじには、その積み重ねが重要だと思っているからです。

というより、それしか能がありません(笑)


お客様が「おいしい」と呟くシーンを想像しながら...........開店準備の始まりはじまり~!!





スポンサーサイト