記事一覧

小樽はようやく初夏を迎えています


前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました。



父が亡くなってから1カ月が過ぎ、29日水曜日に初めての月命日を済ませたところです。

今朝は法務局に立ち寄って、法定相続情報制度の説明を聴き、提出用紙を入手しました。父の口座や土地・建物の相続手続きにもう少し時間がかかりそうです。

それにしても、全て配偶者の母が相続する手続きなのに、それぞれの制度や手続きがこんなに複雑なものだとは思いませんでした。還暦過ぎの珈琲おやじが、いかに世間知らずだったのか思い知らされています。ひとつずつ片づけていきます。





法務局は小樽港のすぐ近くなので、少し散歩してみました。



ぱしふぃっく びぃなす が入港していました。

6月末





旧手宮線跡地.......


6月末





線路脇の花壇........


6月末


Coffee House CHAFF は、この旧手宮線跡地のすぐそばにあります。

今日は気温がぐんぐん上がり、朝の散歩だけでじわっと汗ばみました。





珈琲おやじが働くステージ........


6月末


この中で手際よく丁寧に仕事をすることが望みだったのですが、少しはカタチになってきたかなぁ。

お店は順調だとはとても言えない状況です。でも、小さな夢を叶えて、大げさに言えば一国一城の主になったわけですから、一生懸命に働いています。

いまさらながら、いろいろな人たちに支えられていることを実感しますし、お金の有難みも身に沁みます。お店を開いて良かったと思っています。



ブログの更新は頻度低いのですが、Coffee House CHAFF Facebookページは毎日更新中です。

Coffee House CHAFF のホームページも少しずつ充実してきました。たまにアクセスしてみてください。



暑くなるのでアイスコーヒーを作ります。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。






スポンサーサイト