記事一覧

もうすぐ開店後3か月です


今日は5月24日、水曜日なので定休日です。


午前中は両親が入院する病院を回り、その足で店に出てきました。



最近、焙煎豆が少し売れるようになってきましたので、残り少ない豆を補充するため、3回焙煎機を回しました。4日連続で焙煎しています。たぶん、開店後初めてのことです(笑)



焙煎が終わったら、機械のメンテナンスです。


焙煎機メンテ(17.5.24)


バラバラに外して、チャフを払い、綺麗に清掃します。

この作業に小一時間。



コーヒーメニューを作り直して、はっと気づくと18時........買い物して自宅に帰ります。





2月25日に開店して、もうすぐ3か月になります。

開店後2~3か月は彼女に手伝ってもらう約束で、この間、店のオペレーションはもとより、彼女の手作りケーキがメニューに載るなど、ずいぶん助けられてきました。

しかしながら、彼女に給料を払えるほどの売り上げがありませんので、週末に手伝ってもらう程度に負担を軽減しようと思います。



さて、まめゆきくん一人で店を切り盛りできるのか........

頑張りま~す!!






スポンサーサイト