記事一覧

風薫る5月です


風薫る5月になりました。



最近の小樽は......


風薫る5月(17.5.9)


ゴールデンウィーク明けに咲くはずの桜が、今年は例年より早く開花しました。





小樽港は......


風薫る5月(17.5.9)


穏やかな表情を見せています。外界も凪いでいて…まるで湖のようです。

良い季節になってきました。






さて、CHAFFはどうか........


風薫る5月(17.5.9)


どのように表現したいいのか、上手く説明できませんが、少しずつ軌道に乗ってきた気がします。

いずれにしても、丁寧に丁寧に仕事をこなして、多くのお客様にお越しいただきたいと思っています。





昨日は(たぶん)中国人の若いカップルがご来店になりました。日本人は窓から店内の様子を窺い、なかなか入ってきませんが、外国人の方は躊躇なくドアを開けて入ってきます。

スマホで写真を撮っていると思ったら、驚くことに即座にGoogleレビューに載せていました。高評価で良かったです。




明日は定休日。

父の転院に付添います。母は順調に回復していますが、父は肺炎で肺に水が溜まっています。経管栄養が続き、衰弱してきました。当分、両親を見舞いながらお店を営業していきます。




なんて書いていたら、開店前ですが、お店のドアをノックする音が聞こえてきました。

室蘭で一緒に働いたHさんが、お友達と末っ子を連れてにっこり笑って立っていました。

さぁ、お仕事、お仕事。







スポンサーサイト