記事一覧

オープン後1か月経ちました


なんとかオープンから1か月が経ちました。

あっという間でしたが、まめゆきくんにとっては、いろんなことがありすぎて忙しない1か月でした。



お店はリピーターも増え、最初は売れなかったコーヒー豆も少しずつ売れるようになってきました。


CHAFF(17.3.25)


焙煎は午前中のうちに済ませ、12時の開店に間に合わせます。

今朝はブラジル ライーニャ農園 ブルボングランデを焙煎しました。通常コーヒーの果実は赤いですが、ブルボン種は果実が黄色く色づきます。焼いてしまえば同じ色ですけど(笑)

というように、オープン後の1か月は、まずまずの滑り出しです。





ただし、プライベートは大変な1か月でした。

3月10日におふくろが転倒、大腿骨骨折のため救急車で搬送されました。手術を終え、今はリハビリに励んでいます。その後20日に、今度は父が転倒しました。頭を打って脳挫傷、急性くも膜下出血、症候性痙攣で救急搬送です。不幸中の幸いですが、二人とも同じ病院なので、毎朝二人の様子を見に行っています。

この生活がいつまで続くのかわかりませんが、できる限り二人の面倒を看ていきたいと思っています。





こんな状況ですが、笑顔を忘れずに毎日を過ごしています。





スポンサーサイト