記事一覧

明日開店です


前回の更新から、またまた時間が経ってしまいました。

近ごろ、facebook の方が手軽さもあって、頻度高く更新していることを若干反省しています。因みに facebookページのアドレスはこちら → Coffee House CHAFF





22日(水)にプレオープンしました。

お店の工事関係者、大家さんの中央市場事業組合の方々、適切な助言をくださった方々など、20数名の方をご案内しましたが、ウィークデイということもあって、あまり多くの方にお越しいただくことは叶いませんでしたが、ご来店くださったお客様には精一杯の対応をいたしました。ご来店いただき、心から感謝しています。






さて、前回更新の「なんとなく整って」以降、何をしていたかというと..........「イケそうな気がします」と甘いことを言っていた焙煎ですが、しっかり壁にぶち当たりまして、焙煎機と仲良くなれるよう頑張っていました。

とはいえ、焙煎ばかりに時間を費やすわけにもいかず、時間の使い方にかなり神経質になっていました。

ここにきて、ようやくマシンが落ち着いてきたのか、まめゆきくんが落ち着いてきたのか、再び「イケそうな気がする」ところまでやってきました。





焙煎機(17.2.24)



<焙煎機(17.2.24)







焙煎豆の量り売りコーナーには、密閉瓶に焙煎豆を収納して商品棚に並べています。それぞれの豆の特徴などもコンパクトにまとめて掲示しました。


量り売りコーナー(17.2.24)


この量では足りないと思い、ここのところ,毎日せっせと焙煎しています。開店後、どのくらいお客様にお越しいただけるのか見当がつきませんので、焙煎豆のストックの量も見当がつきません。sold out 続出なら嬉しいのですが......





「開店祝いに花を贈ろうと思っているのですが.....」と仰ってくださる方と話すたび、「小さなお店ですから花は辞退させてください」と申し上げていますが........


開店祝い(17.2.24)


こうして多くの方々からお花を頂戴しました。

しかも、さきほど届いたお花の差出人を見たら、なんと! 釧路で働いた時の上司、北海道大学名誉教授のK先生で驚きました。まめゆきくんの知らないところで、噂はどんどん拡散しているようです。

窓際は、たくさんの方から届いたお花でいっぱいです。感激しています。





明日2月25日(土)12時00分、Coffee House CHAFF 開店します!






スポンサーサイト