記事一覧

開店日が定まらない


寒波到来で今朝は寒かったですね。

8時半に現場打合せでしたので,8時に自宅を出ましたが,釧路に住んでいたとき以来の刺すような寒さでした。

今日はシンク,コールドテーブルなどの厨房設備の設置工事,電気回線工事,ガスの配管工事が同時並行で進みました。狭い店内で職人さん7~8人が忙しなく動いていました。

今週末には床貼りが完了する予定です。そして,来週末には完成引き渡しになりそうです。





一方,焙煎機の納品日が未定でしたから,発注先に電話で確認しました。焙煎機は受注生産です。

発注段階で完成時期を確認していました。12月末には完成する予定だったのです。

ですから,まめゆきくんの腹づもりでは,1月上旬納品予定,焙煎訓練を経て,なんとか2月上旬に開店したいと思っていたのです。

ところが,焙煎機製作工場の担当者がイタリアに出張中で,詳細はわからないが,どうやら1月末に納品される見込みだということがわかりました。

脳ミソの中でお寺の鐘が鳴り響いています.......ご----ん!!

開店時期を繰り延べるしかなさそうです。もう一度,スケジュールを立て直します。




因みに,発注している焙煎機は........


焙煎機(17.1.12)


こんな小さな2キロ焙煎機です。



早く来い来い焙煎機!






スポンサーサイト