記事一覧

厨房機器の搬入


今朝,厨房機器が搬入されました。

8時半に搬入の予定で,出発するときに電話をもらうことになっていましたが,連絡がないので,約束の時刻に間に合うように自宅を出ました。



ブルーシートを敷いて,車の中で待っていたら,「いま運搬中ですが,少し遅れます。冷凍ストッカーは積めなかったので,改めて運びます。」と電話が入りました。事前の連絡はありません。

それに続けて「住所のメモを持ち忘れたので,申し訳ありませんが,携帯にメールでお知らせ願えませんか?」とのことです。あり得ないでしょうと思いつつ,メールを送りました。



暫く待ってようやく到着し,そして搬入しました。


厨房機器(16.12.2)


「あ~,言い忘れていました....... シンクは中古品を納品するお約束でしたが,こちらの手違いで新品になりました。」と切り出されました。唖然としていたら「こちらの手違いですので差額のお支払は必要ありません。」.......当たり前だろ! と心の中で呟きました。まぁ,新品が納品されたので良しとします。



というように,ちょっとゴチャゴチャありましたが,冷凍ストッカーを除き,無事に搬入完了です。





昨日は光回線と光電話の引き込み工事の手続きを終えました。お客様用のチェアの発注も終えました。

内外装工事が少し遅れ気味ですが,それもピッチが速まって挽回するでしょう。



着々と準備が整い,実感が湧いてきます。あとは,まめゆきくんの心構えを整えなければなりません(笑)






スポンサーサイト